ボコッとしたお尻や股のニキビ・出来物に効く薬・方法まとめ情報

ボコっとできたお尻や股のニキビ・出来物ができる治したい人へニキビや出来物ができる原因やお尻ニキビに効く薬は何か?お尻からうみが出たときの対処方法をまとめました。オロナインはお尻ニキビに効くのか?また、毛穴詰まり、膿についても解説しています。

お尻ニキビができやすい人へ下着のサイズ合ってます?

 
おしりにきびができやすい原因を知っていますか?
お尻ニキビができやすい人は特徴があります。
この特徴を知って綺麗なお尻を目指しましょう☆

f:id:ciochip:20151026054554p:plain

物理的要因、下着のサイズ合っていますか?

 お尻は、長時間の間、下着や衣類に覆われています。
普段使用している下着や衣類のサイズが合わないことにより、おしりにきびができやすくなってしまいます。女性の下着であるショーツがお尻のサイズに合わない場合は、刺激を与えることとなり、お尻のトラブルを引き起こすのです。私も経験があるのですが、少しきつめの下着を着用した際に、サイズが合わずお尻に食い込んだ状態で長時間過ごした時には、できものがすぐにできてしまいました。
このような経験をした人は意外と多いのではないでしょうか?
窮屈な下着によって、過度な締め付けは肌の血流や老廃物の排出を妨げてします。
また、すでにお肌の新陳代謝が悪く古い角質ができてしまっている状態のお尻の場合、この窮屈な下着により、すぐにニキビを発症させてしまうのです。

お尻にきびができやすい場所とは・・・?

f:id:ciochip:20151026054617p:plain

お尻のなかでもできやすい場所ってありませんか?
お股付近はもちろん、腰との境太ももの付け根近くといった場所。
もし、これらの場所にニキビができてしまっている場合、下着のサイズを見直しましょう!
これらは、下着のゴムや伸縮するための素材が入っている箇所が肌と触れる場所です。サイズが合わず、締め付けがきつい場合は当然ながら、肌や毛穴に影響を与えています。
 

ニキビ予防のためにできる簡単なこと

下着選びは見た目重視よりもサイズに気をつけましょう!
最近では、オーガニックコットンの素材や締め付けない工夫をされたショーツも販売されています♩
下着だけでなく、締め付けるような服装はお尻ニキビができやすい人には不向きです。気をつけましょう☆
 
◇締め付けのキツイ下着を着用したときには
血流を良くするために、マッサージや入浴がおすすめ☆
お尻ニキビができやすい箇所を入念にマッサージしましょう♪
また、お尻ニキビ予防・ケアができるマッサージジェルといった商品も販売されています。お尻ニキビケア商品を使うのもオススメです!!